2017-09



お店巡り♪

少し前の事になりますが、
朝霞の「すわん」さんの夜メニューをいただきに行ってきました。

ランチには何度が伺ってましたが、夜メニューをちゃんといただくのはお初
しかも、オープンしてからの慌しさでなかなか美味しいものを食べに行く機会も
なかったので、本当に楽しみでして…
メニューを見るなりテンションも上がり、
とにかくあれもこれも食べたくなってしまいました。

すると、すわんさんからサプライズプレゼントが~

すわんさんよりA

すっごく嬉しかったです~
カフェの先輩として学ぶところがいっぱいで
いつも色々聞いてしまっていますが、
快く答えてくださるお二人。
お二人の人柄が料理にも出ている気がしました。
本当に美味しくいただかせていただき
充分癒されて帰ってきました。

こちらは↓開店祝いにいただいたお花。
すわんさんよりB

貴重なお休みの日にお二人でご来店してくれました。
ここ数年朝霞周辺にも色々なカフェができています。
きっと皆さん、ただならぬ努力があって
お客様に喜んでもらえるようなお店になっているんだと思います。
私も切磋琢磨し、そんな店にしていきたい!と改めて思うのでした…


お次は昨日行ってきた「まちのパーラー」です。
以前からず~と行きたくて、昨日思い立ち娘を連れて行ってきました。
江古田にある「パーラー江古田」が本店で
「まちのパーラー」が2号店?になるのかな。
移動販売のテンクロ時代に本店に行き
店主を捕まえ色々話をさせていただいたお店です。
それが、最近2号を開いていたことを知り
雑誌でも取り上げられていたりとかなり有名だとか。
(パーラー江古田もかなり有名でした)
まちのパーラー2
保育園との併設と面白いロケーション。

店内は天井がとっても高く、
スペースはそれほど広くないのですが開放感はありました。
まちのパーラー3

時間が遅かったのもありランチは限られていましたが、
お目当ての自家製ソーセージとパンの盛り合わせランチはありました!
娘はサンドランチを。
まちのパーラー
このソーセージ美味い!
早速娘が食いつき、サンドランチと交換することに。
パンは3種、リュスティック、カンパーニュ、カンパーニュの具入りが2切れづつ。
自家製のレーズン酵母と小麦酵母を使用したパンは
昔と変わらずがっしり系のパンで、存在感がすごかった。
サンドはバケッドにしたので、かなりのハードさに食べるのがちょっと大変でしたが
くせになる食感と味わいです。
もちろん、テイクアウトのパンも売り切れだったのですが、
ちょうどお会計の時に本店から運ばれたパンが届き、
1種類だけ食パンの生地で作った丸パンを買うことができました!
これが、さっき食べたハード系のパンとは正反対に
ふわっふわで柔らか~いパン。
お客様は好みでパンを選べますね!

そして、スタッフの対応も明るくて気持ちよかったです。
また、行きたいお店でした。

「すわん」も「まちのパーラー」さんも食事だけでなく
フタッフの人柄がさらに美味しい時間を提供してくれてる気がしました。

勉強になることがいっぱいのお店巡り。
また時間を作って、色々行きたいです~





NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

テンクロ。

Author:テンクロ。
テンクロ。(移動販売)は
2011年1月を持ちまして「休業」いたしました
が…
この度カフェとしてオープンすることになりました!
ラムズイヤーさんの2Fになります
パンを楽しんでいただくランチをお楽しみください

カテゴリー

月別アーカイブ

最近のトラックバック

最近の記事

最近のコメント

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

