2017-11



台風接近

明日の午前中は台風が接近し、警戒が必要だとか…
子供達の学校からも手紙が配られ、3時間遅れの登校になりました。

ですので、明日のランチは少しメニューを変更し、
いつもは焼いていないパンを仕込んでみました♪
昼過ぎには通り過ぎるようなので
おやつパンとコーヒーでお楽しみくださいませ~
お持ち帰りのみも可能です!

 <明日のランチ>
 ・サンドランチ(お好きなサンド、ミニサラダ、プチデザート、ドリンク)
   スープも付けられます
 ・スープランチ(タイカレー風さつまいも豆乳スープ、パン2種、ミニサラダ
         プチデザート、ドリンク)
 <明日のパン>
 ・バナナのカンパーニュ
 ・チョコナッツバトン(チョコたっぷり。テンクロ時代の鉄板メニュー)
 ・クランベリーノア(ワインのつまみにもなります)
 ・ドライトマトとオリーブのリュスティック
 ・クリームパン
 ・大人のクリームパン(復活の声が一番多いパンです。ラムレーズン入)
 ・くるくるチョコパン(子供に大人気)
 ・くるくるシナモンレーズンパン

バトン3種
↑バトン各種

ありがとう~

土曜の夜、閉店作業をしていると…
ラムズイヤーの三浦さんがミニブーケを持ってきてくれました♪

土曜は1週間の締めの日で疲れも溜まっている時。
そんな時にこのミニブーケを見るととっても癒されます
いつもありがとうございます

思えば昨年の夏、三浦さんに声をかけていただいた時から
カフェ開業の夢へグッと近づいたのでした。

開店してずっとバタバタで
なかなかテンクロカフェが生まれた経緯をつづる機会がありませんでしたが、
近々書いてみたいと思います。
ラムズのお花
花のお世話が苦手な私はキッチンのカウンターに飾っています。
すぐ手が届くので水やりも忘れないし、
何より、目の前にお花があるって素敵です~

facebook始めました

テンクロカフェfacebookページ

よろしくお願いします!

マスカット酵母♪

先日、初の夜営業で朝霞にあるバレエ教室のトーク会&食事会を
テンクロカフェで開催していただきました。

そのバレエ教室の先生から
自宅でなっているマスカットをいただいたので
久々の自家製酵母を作っています。
収穫されたばかりの果物なので生命力が強く
あっという間にシュワシュワ~と醗酵が始まりました♪

レモン酵母以降、暑さが厳しく管理も難しくなり
自家製酵母はお休みしてましたが、
このマスカット酵母で久々ににパンが焼けそうです!

楽しみにしてくださ~い
マスカット酵母

素敵なスタッフ

月曜は自分の誕生日。
いよいよ大台に乗るな~とひとりしみじみ仕込み作業をしていると
突然現れたスタッフ4人

ケーキと花束を持って、♪Happy Birthday to you~♪と歌ってくれ
サプライズでお祝いに来てくれました

ビックリしたのと嬉しいので涙が出そうでした。

いつもダメな店主を助けてくれるスタッフ達。
そして素敵な接客でお客様を笑顔にしてくれ、本当に感謝です。
みんなが居なかったらテンクロカフェは成り立ちません!
心からありがとう~

ケーキ作りの得意なYちゃんがタルトケーキを焼いてくれました。
舞い上がってしまい、ホールの写真を撮り忘れてしまった…
誕生ケーキ

花束はラムズイヤーさんで作ってもらったもの。
私の大好きなひまわりが入っていました。
ラムズイヤーさんからも可愛いブリキのバケツに入った苗を
いただきました~
いたらない所満載な自分ですが、
ラムズの皆様の懐の大きさに助けられてます。
花束と苗

オープンしてちょうど半年が過ぎました。
まだまだ、やりきれてない事が沢山ありますが、
頼りになるスタッフと共にもっともっと素敵なカフェにしていけたら、
と思ってます!

店主 きみ

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

テンクロ。

Author:テンクロ。
テンクロ。(移動販売)は
2011年1月を持ちまして「休業」いたしました
が…
この度カフェとしてオープンすることになりました!
ラムズイヤーさんの2Fになります
パンを楽しんでいただくランチをお楽しみください

カテゴリー

月別アーカイブ

最近のトラックバック

最近の記事

最近のコメント

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

