2017-07

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

自分へご褒美♪

自分へのご褒美にと、ラムズさんにミニミニアレンジを作ってもらいました~

ミニミニアレンジ


可愛すぎ…癒されます~

花を楽しんだ後、陶器に何を入れようかな…
スポンサーサイト

ひなまつり


ひなまつり…

雛人形が忙しくて出せず

昨日の帰り、ラムズさんで最後の桃の花をゲットし、今日即席で飾りましたぁ

娘よ、今年はこれで勘弁して~ごめん!

送別会

金曜は、今、働いている職場で、送別会を開いてくれました!

思えば、短期派遣の契約で働き始めた職場でしたが、
契約が延長となり年末まで働かせていただくことになりました。

少人数でアットホームな職場なので、今回のカフェオープンがなければ、当分働いていただろうなぁ…
皆さん、よい方ばかりで、カフェのオープンも応援してくれ、色々なアイデアも提案してくれます
試作のパンも半強制的に食べてもらい、意見をもらたり

そんな方々とのお別れは、やっぱり寂しいものです…

飲食業とは関係ない職場でしたが、仕事に対する姿勢など、
色々な事に改めて気付くことができました。
カフェ開業前に皆さんと出会えた事にはきっと意味があると思ってます!

残り2週間、感謝の気持ちを込めて働かせていただきます~



職場近くにある美味しいパン屋さんで買ってくれた、シュトレーンと型のプルミエが入ってました~
ありがとう~

フレンチ食堂 ベルイル

友達ママから、朝霞台にランチが食べれる素敵な店ができたよ!
と、聞いたのは夏くらいでした。

それから、ず~と気になってて、やっと日曜に行ってきました。

ベルイル1

入口で既に心をつかまれてしまいました~

何度も行ってるママから、私達と同じ位の子供がいるママが
やってる店という事も聞いていたので、興味深々。

店内は15席位のお店で、人の家にきたようにくつろげる雰囲気でした(写真撮り忘れた)

お料理は、前菜の盛り合わせ、メインディッシュ、パン、コーヒーのセットで、
女性心をくすぐる内容でしたぁ
ベルイル2
↑こちらはメインで頼んだ魚料理、
白身魚(スズキ?)のソテーにオレンジソースがかかっていて、
お初な組み合わせに何度も味をかみ締めてしまった。

プラス300円でデザート盛り合わせも注文できるので
もちろん食べましたよん♪

朝霞台にもこんな素敵な店ができたなんて、嬉しいばかりです!

どうしても、オーナーさんとお話したくて、
ちょっと落ち着いた時を狙い、声をかけてみました。

やはり小学生のお子様がいるオーナーさんで、
今は夜も営業してるとか!ビックリです。
初来店なのに、ついつい色々と質問してしまいました。
オーナー様、お忙しい中、相手をさせてしまいすみませんでした。
でもお話ができてよかったです!ありがとうございました。

こちらのお店、今年の夏にオープンしてから、
口コミですでに人気のお店になってますので、
ご来店の際は連絡を入れてみるとよいと思います。
フレンチ食堂BellIle

アウトドア

家族でお付き合いのある方々と久々アウトドアな一日。
(いつも飲み会ばかりですので…)

バーベキューをしよう♪と荒川の近くの秋ヶ瀬まで。
アウトドアに慣れている家族のおかげで
バーベキューの道具はバッチリ!

その他にたこ焼き機を持ってきてくれた家や
うちは中華鍋で作った即席スモーク器?を持って行ったり。
(写真撮り忘れまして…)

子供達は広場で駆け回り、大人は食べたり飲んだり喋ったり。
とっても気持ちの良い気候でいろんな意味で癒されました~

この土地は地元ではないのだけど、
こんな風に家族ぐるみで気負いなくお付合いできる家族の方々に出会え
本当に幸せです
子供達にとってはここが地元になるのかなぁ
これからもよろしくね♪


キミ

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

テンクロ。

Author:テンクロ。
テンクロ。(移動販売)は
2011年1月を持ちまして「休業」いたしました
が…
この度カフェとしてオープンすることになりました!
ラムズイヤーさんの2Fになります
パンを楽しんでいただくランチをお楽しみください

カテゴリー

月別アーカイブ

最近のトラックバック

最近の記事

最近のコメント

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。