2009-01

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

不調・・・。

インフルエンザが流行ってきましたね。怖いなぁ。
みなさん、うがい手洗い、マスク、加湿で元気に乗り切りましょうね!

さて、今週はパンの種類が少なかったり、一人販売でお待たせしてしまったり、
ご迷惑おかけしました。

りるれの下の娘が先週から不調で保育園をお休みし、週末には入院までしてしまいました。
幸い元気に退院することができましたが、まだ来週まで自宅療養が続きます・・・。
りるれ家がそんな状態だったので、
キミがサポートさん達と共に、全てを切り盛りしてくれました。
キミには感謝いっぱいです。

りるれ娘も元気になってきた!と安心する間もなく
今度はキミ子ども達が風邪で不調。
長引かないといいのですが。

しばらくは、子ども達の様子を伺いながら
控えめの営業が続くかもしれません。

テンクロのパンを気に入ってくださる方が増えて
うれしい限りのこの時期に
控えめのの営業をするのは残念なのですが
無理せず、今の時期を乗り切って行きたいと思っています。

どうぞよろしくお願いします。(りるれ)
スポンサーサイト

販売お休みのお知らせ。

2月の販売お休みのお知らせです。

2月4日(水)月1回の泉幼稚園での販売です。厚生病院販売はお休みさせていただきます。

2月5日(木)テンクロは移動販売・工房共に休業します。

2月6日(金)北割公園販売は通常通り行います!
都合により販売終了後の13時過ぎには工房を閉めさせていただきます。

2月23日(月)和光市のたけのこクラブでの販売です。北割公園販売はお休みさせていただきます。

はじめまして

先週は初めての「朝霞厚生病院」での販売がありました。
誰か買いに来てくれるかなぁと2人ともドキドキしながら病院へ向かいました。

到着して、販売の準備をしていると看護婦さん達が出てきて
テンクロの赤い黒板のメニューを見ながら「美味しそう~」との声。
早速パンを買ってくれ、その後も病院で働いてる方々が
次々と出てきてくれテンクロパンを買ってくれました!
担当の方が宣伝してくれていたお陰で
初日から良いスタートが切れました。
テンクロのパン、気に入っていただけるといいな…(キミ)

身に凍みる~

いや~先週は本当に寒い1週間でした。
工房はもちろん、販売中の寒さといったらたまりません。
寒さ対策も色々考えねば。
そして到着が遅れてしまい、寒い中お待たせしてしまい申し訳ありませんでした。

今月のスープですが「かぶとベーコンのクリームシチュー」が登場してます。
大きめのカブがごろっと入ったスープで温まってくださいね。

今月のサンドで変更があります。
「菜の花とえびのからしマヨネーズ」から
「えびと卵サラダ、菜の花添え」になりました。

今週から水曜日の「朝霞厚生病院前」販売が始まります!
また、新しい出会いがあればと今から楽しみです。(キミ)

今日の販売

雪降りませんでした…
でも、昨日の時点で仕込みをほとんどストップしてしまったため、本日の通常販売はお休みとさせていただきます。
申し訳ございません
昨日までの注文分はお作りしますのでご安心下さい。

販売お休み・販売変更のお知らせ

販売お休み・販売場所変更のお知らせです。

1月14日(水)は月1度の幼稚園での販売のため、通常の販売はお休みさせていただきます。


1月21日(水)から水曜日の「北割り公園販売」は中止、変更になり
お昼頃に「朝霞厚生病院」前での販売になります。

なお、月・金曜日の「北割り公園販売」は変更無く、お昼頃の販売を続けます!

どうぞよろしくお願いします!




お知らせ~雪の場合~

雪の予報が出ていますね。
まだ降り始めていませんが、朝はどうなるのかな。

もし、雪が降った場合
テンクロ号・工房の販売はお休みさせていただきます。

どうぞよろしくお願いいたします。


新しい気持ちで!

新年ですから、新しい気持ちで新作パン登場です!

季節のごぱんは「仙台焼き味噌ごぱん」
仙台の味噌焼きおにぎりにヒントを得て、仙台味噌を塗り焼いてみました。
味噌おにぎりとも、五平餅とも似てる、ほっとできる香ばしさです。

期間限定ベーグルは「抹茶豆乳ベーグル」
新春を感じる抹茶と人気の豆乳でベーグルを作り、きな粉でお化粧してます!

リュスティックも「黒豆」あります。
リュスティックの塩気と、黒豆の優しい甘さ、合いますよ!

あんぱんは自家製の黒糖あんこが入った「黒糖あんぱん」になりました。
黒糖好きにはたまらないコクのあるあんこです。

サンドも
「菜の花とエビのカラシマヨネーズ和え」
少し早い春を感じてください!

「バーベキューチキン」
自家製のバーベキューソースで、じっくり焼いてみました!

今年も「テンクロ」らしいパンを作っていきます♪
お楽しみに!

今年もよろしくお願いします!

あけましておめでとうございます。
年末年始はお休みをいただき、充電してきましたぁ。

年末のりるれの書き込みにもあったように、
昨年はテンクロをオープンし怒涛の一年でした。
その中で、様々な問題に直面して悩んだり、落ち込んだことも…
初めての事だらけで余裕も全くなく、皆様にはご迷惑もおかけしてしまいました。
それでも皆様の「美味しい」という言葉に励まされやってこれたと思ってます。

今年はもう少し余裕を持ってパンを焼けたらと思ってます。
昨年以上に美味しいパン、そして幸せになるパンを皆様にお届けしたいです。

そして、昨年は忙しくてできなかったこのブログ上のコメントにも
できる限りお応えできればと思ってます。

今年も「テンクロ」をよろしくお願いします。(キミ)

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

テンクロ。

Author:テンクロ。
テンクロ。(移動販売)は
2011年1月を持ちまして「休業」いたしました
が…
この度カフェとしてオープンすることになりました!
ラムズイヤーさんの2Fになります
パンを楽しんでいただくランチをお楽しみください

カテゴリー

月別アーカイブ

最近のトラックバック

最近の記事

最近のコメント

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。