2009-04

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

GWの営業

テンクロ号のGW営業日は、カレンダーどおりになります。

1日(金)、北割公園販売!

2~6日(水)、休業日

7日(木)、オリンピック前コインパーキングにて販売!

どうぞよろしくお願いします。
スポンサーサイト

新作パン♪

今日から5月!気持ち良いですね!!
GWも良い天気になるようです♪
我が家は子どもサービス、リフレッシュの時にしたいと思っていま~す。

さて、新作パンのお知らせです。

期間限定ベーグルは「抹茶ベーグル」です。
今回は煮豆を包んであります。和スイーツです!

期間限定ごぱんは「グリンピース」です。
旬の短い生グリンピースと、塩昆布を入れてあります。
グリンピースご飯をイメージしています。

胚芽パンのサンドは「冷しゃぶサラダ(ゴマ味噌たれ)」です。
暑くなってきたので、少しさっぱりめに!

数量限定ですが、「自家製イチゴジャム」も販売しています!
吉見産イチゴで作っています。
さわやかな甘味が人気です。
お試しサイズもあるので、ぜひ食べてみてください♪

(りるれ)

カンパーニュバトン

最近、カンパーニュ生地で作ったバトンのパンに人気がでてます。
細く成型して焼きしめているパンなので、
かなりの噛み応えはありますが、粉の味をしっかりと味わえるパンだと思います。
薄くスライスして食べても良いですし、そのままガシっとかぶりついても良いですよ~
私は豪快にかぶりつく食べ方に最近ハマってます。
よく「子供でも食べられますか?」と聞かれますが、
うちの下の3歳の娘も気に入って食べてます。
まだ、食べたことのない方はぜひ一度お試しください!
※仕込みの関係で休み明けの営業日にはお作りしておりませんのでご了承願います。

バトン3種
右から定番のクランベリーノア(クランベリーとくるみ)、
真中がチョコナッツ(チョコレートとカシューナッツ)
左がレザンバトン(レーズン、カレンズ、オレンジピール、くるみ)
プレーンのバトンで作ったサンドもオススメですよ~

こころからありがとう!

3月、4月と何かと忙しい時期ですね。
テンクロも2人の上の子の卒園、入学などもありバタバタしております。

先週末は上の子供達の卒園式でした。
りるれも書いていたように、この保育園での5年間を振り返ると様々な思いがこみ上げ
涙が出てきてしまいました。

昨年の春に「テンクロ」をオープンさせ私達自身いっぱいいっぱいで
正直、子供達に負担をかけてしまっていたと思います。
私自身くじけそうになり、思わず子供に「テンクロやめた方がいい?」と
聞いてしまったこともありました。
でも、そんな時でも子供から「僕もがんばって起きるからテンクロやめないで!」
と言う言葉が返ってきて本当に救われたのでした。
子供なりにテンクロの仕事を理解してくれてありがとう!
今、こうやってテンクロがあるのは家族の協力や理解の無しではありえません。

これから小学生になり環境が大きく変わると、きっと子供達もいっぱいいっぱいになるのだと思います。
私達が支えててもらったように、子供達をちゃんと支えてあげたいと思っています。
(当たり前のことなんですけどね)

楽しく保育園に通ってくれてありがとう!
君達の笑顔に助けられたよ。
こころからありがとう
卒園おめでとう
(キミ)


ちょっとさかのぼって…

3月に毎月1回、販売させていただいてる幼稚園の
卒業記念のお菓子を作りました。

かわいらしくできたので写真をアップしてみました。
卒業記念菓子

「卵無しで」とのご依頼により、今回はラスクとクッキーの詰め合わせになりました。
皆さんに喜んでいただいたとのお言葉を聞きとっても嬉しかったです。
晴れの日にテンクロのお菓子を食べていただきありがとうございました!

スケジュール

以前から販売スケジュールが分かりづらいとご指摘いただいておりまして、
月間スケジュールをこちらでご確認いただけるようにしました。

4月の販売スケジュールはこちら↓
月間スケジュール

月1回行っている幼稚園販売(水曜)の日程がまだ未定ですので、
決まり次第更新させていただきます。

取材

実は最近、続けて2件の取材を受けました!

1件目は、和光市のわこう子育てネットワークの情報誌、
わこうのこどものいるくらし情報誌「ぽわぽわっこ」 の取材。

ママ達の「やりたい」を仕事に のページに掲載されています!

この情報誌、和光市に住んでいなくても、かなり使えるとおもいます!
一冊200円!内容がとっても濃いです。
和光市の色々なお店で買えるようです。
子育てママにお勧めです!


2件目は、読売新聞の読者に無料で折込されている
スマイルよみうり の取材。
一般紙が扱いにくい、地域に密着した生活情報、特に読者の家庭生活を豊かにすることに役立つ情報を重点的に取り上げることを基本にしている月刊紙だそうです。

今回は体に優しい がテーマだそうです。

こちらは、4月5日(日)に折込まれるそうです!なんと7万世帯!!
読売新聞読者の方!ぜひ見てください♪


どちらも、テンクロのパンを気に入ってくださった方のつながりで取材に至りました。
嬉しいです。
ありがとうございました。

これからも、テンクロらしいパンを作っていきたいと思っています。
よろしくお願いします!!(りるれ)


休業のお知らせ

4月9日(木)のオリンピック横コインパーキングでの販売は
都合により、休業いたします。
工房も閉まっています。

ご迷惑をおかけしますが、よろしくお願いします。

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

テンクロ。

Author:テンクロ。
テンクロ。(移動販売)は
2011年1月を持ちまして「休業」いたしました
が…
この度カフェとしてオープンすることになりました!
ラムズイヤーさんの2Fになります
パンを楽しんでいただくランチをお楽しみください

カテゴリー

月別アーカイブ

最近のトラックバック

最近の記事

最近のコメント

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。