2009-11



新作です!

もう12月になりますね・・・。
早いなぁ。

さて、新作のパンが出ています!

ベーグルが「アップルティーベーグル」に!
紅茶生地にドライりんごが沢山入っています♪
美味しいドライりんごを見つけ、生かしたパンが作りたい!と試行錯誤。
やっとベーグルに落ち着きました。
美味しいですよ!

胚芽サンドは「えびマヨ」です。
えびのフリッターに、オリジナルの甘めのマヨソースが良く合います。
ぜひお試しください!

最近、レモンパンが人気です。
すっきりしたやさしい甘さが人気の秘密みたいです。
私達も大好きなパンです。
めったに口に入りませんが、食べられたときは、幸せだなぁ~と感じます。
まだの方、ぜひお試しくださいね!

クリスマス限定のパンも考えてあります。
数量限定になりますが、お楽しみに♪

(りるれ)

ボジョレー・ヌーヴォー解禁!

今日、19日はボジョレー・ヌーヴォーの解禁日ですね♪

今年は50年に一度の当たり年とか。

ボジョレー・ヌーヴォーに合うパン!と考え
具入りリュスティックを「オリーブとベーコン、チーズ」にしました!

明日は金曜日ですし、夜にワインとリュステックでもいかがですか?

バトンのクランベリーも、ワインのおつまみにぴったりです♪
薄切りにして、そのままでも、クリームチーズを乗せても合います!


それにしても、寒い日ですね・・・。
私は今日も自宅で娘と過ごしてますが
パンのことが気になって仕方ありません・・・。
(りるれ)

遂に・・・。

少し前に、キミの息子が新型インフルに感染しましたが、

今度はウチの娘も感染しました・・・。

通ってる小学校の1年生で大流行中とか。
学級閉鎖のお知らせを持ってきた、その夜に発熱。
次の日の受診で、1分で感染結果が出たそうです。
でも、高熱の割りに食欲もあり、元気いっぱい。
軽症で本当に助かりました。
金曜日には治癒証明がもらえそうです!

下の娘には移ってません。付きまとってるのに、なぜ?
キミの家もそうでした。
抗体があるのかな・・・。
このまま、何事も無く、インフル季節を乗り切ってもらいたいです。

今回は、キミが奮闘してくれてます。
突然の申し出なのに、ヘルプさんにもお世話になりました。
本当にありがとう!

(りるれ)

遅くなりました・・・。

新作紹介をしてませんでした・・・。

ごぱんの新作は「ほうれん草」です!

ほうれん草の胡麻和えをイメージし、甘めのゴマだれ味にしました。
「ほうれん草とチーズ」の組み合わせはよくありますが、「胡麻和え」は無いかな~。
合いますよ!
ぜひお試しください♪

同じくごぱんシリーズ。
おやき風シリーズの紹介!
信州のおやき、あの素朴さをごぱんで表現したくてシリーズで出してます。

「レンコンのきんぴら」ごぱんの中に入ってます。
ごぼうも好評でしたが、レンコンのしゃきしゃきをお楽しみください♪

「とりひじき」鶏ひき肉とひじきを甘辛く煮ました。
こくのある味付けです。
この組み合わせのパンはなかなか無いかもです!お勧めです♪

前回、お知らせした「黒胡麻ベーグル」
黒胡麻ベーグルはインパクトあるようで
「なんですか!この真っ黒は!」と驚かれる方多いです。
見た目と裏腹に、やさしい甘さのベーグルです!

(りるれ)

新作紹介

すっかり、秋になりました。
朝の工房はとても寒く
パンの生地に厳しい季節になってきました。
パンの為にも、そろそろ冬支度を始めなきゃいけませんね。

大人気だった「栗ごぱん」が今シーズンはおしまいです。
ファンの方が多いパンなので、すでに惜しまれてますが
利平栗が手に入ったら、復活するかもです。

限定ベーグルが「はちみつ黒ゴマ」に変わっています。
国産のはちみつをたっぷり!
黒練りゴマ、すりゴマ、粒ゴマをたっぷり使って、真っ黒なベーグルです♪
体に良いこと間違いなし!
やさしい甘さです。お試しください!

胚芽パンのサンドが「きのことチキンのクリームシチュー」になってます。
寒くなってきましたから、
ぜひ、少し温めてお召し上がりください。
シチューポットパイみたいな美味しさです♪

(りるれ)

11月 販売スケジュール

11月に入り夏日で暑かったかと思ったら、すっかり冬の寒さになりましたねぇ
外販売も冷えとの勝負になってきました。あったかグッズを出さなくては。
11月の販売スケジュールをアップしたのでこちらで↓ご確認くださ~い。

http://blog-imgs-24.fc2.com/1/0/9/1096cafe/2009110322060917e.htm

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

テンクロ。

Author:テンクロ。
テンクロ。(移動販売)は
2011年1月を持ちまして「休業」いたしました
が…
この度カフェとしてオープンすることになりました!
ラムズイヤーさんの2Fになります
パンを楽しんでいただくランチをお楽しみください

カテゴリー

月別アーカイブ

最近のトラックバック

最近の記事

最近のコメント

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

