2010-10

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ありがとうございました!

昨日は、台風前の大雨の中の販売になりました。
unpeuさんのご好意で、店内にテーブルを設置していただき
暖かい雰囲気の中での販売になりました。

大雨でしたが、お客様も何人も来てくださいました。
温かい声をかけてくださり、とっても嬉しかったです!
足元が悪い中、ありがとうございました。

unpeuさんの店内は、とっても素敵で
雨音も心地よく、
心が癒され、ゆとりもうまれた気がします。

次回の販売は、少し先ですが
12月25日(日)です。
素敵なクリスマスが迎えられそうです!
お楽しみに♪
(りるれ)
スポンサーサイト

10/30(土)販売あります!

アンプ-

10月30日(土)は「un peu」さんにて販売予定です!

あいにくの雨の予報ですが、

しっとり雨の中、のんびりとパンを売るのも楽しいかな。
「un peu」さんは、とっても素敵な雑貨屋さん。
もうクリスマスの商品も並んでいるようです!

楽しみだなぁ♪

11/1(月)は休業いたします。

〔明日のメニュー〕
・ホシノルヴァン酵母 食パン
・ホシノ丹沢酵母 ベーグル
 明日の期間限定ベーグルは「かぼちゃと煮豆」です。
・ホシノ丹沢酵母 カンパーニュ
 (チョコナッツバトン、クランベリーノアバトン)
・ホシの丹沢酵母 フォカッチャ(プレーン、かぼちゃチーズ)
・もちもち「ごぱん」
 季節のごぱんが「利平栗ごぱん」です。
・チーズクリームメロンパン(マロングラッセ入)
・クリームパン
・くるくるチョコチップ、くるくるおさつ
・ロールパン

(りるれ)

ざくろジャム!


昨日、今日と寒かったですね…。
特に今日は、冷たい雨に凍えそうになりました。

先日まで残暑。もう冬になってしまうんですかね~。


さて、新作ジャムの紹介です♪

今回入荷したのは「ざくろジャム」
「ざくろ」は、種が多く、ジャムにしにくいのですが
紫がかったピンク色の、甘酸っぱいジャムができました!
トーストにも、ヨーグルトにも合いますよ。
数量限定です。
珍しいジャムなので、ぜひお試しください!
(りるれ)

テンクロのこと。

こんにちは。今日は休業日。
普段溜め込んでいる事務仕事が少し片付くようになりました。
午後は明日のパンの仕込みをしております。

さて、テンクロの営業日ですが
年内については月曜休みとさせていただくことになりました。
そのかわり、ご要望の多い土曜営業を1日だけになりますがやることにしました!
基本は第4土曜日が営業日となりますが、
イベントがある月は変更させていただきますのでご了承願います。

「テンクロ。」を始めて2年半が経ちました。
はじめの頃はとにかく突っ走って1年が過ぎていました。
2年目は少しだけペースが掴め、色々と見えてきたものがありました。
3年目はある意味試練の年となりました。
お店を始めて色々な方との素敵な出会いがあったり…
お客様から嬉しいお言葉や激励をいただいたり…
反面、落ち込む事も沢山ありました。
でも、ここまでがんばってこれたのは家族の力がホントに大きかった。
こんな無茶なことに付き合ってくれて本当に感謝してます。

なので、今度は家族にいろんなもの返してあげたいと思ってます。
営業日を変更させていただいたのもそんな思いから。
誠に勝手ですが、ご理解いただければと思います。

目を吊り上げて焼くパンより、
穏やかな気持ちで焼くパンの方がずっと美味しい!

来年についての営業はまたご連絡させていただきます。
(キミ)

本日、休業日です。

あいにくの雨ですね。

今日は、休業日です。

北割公園販売はお休みします。
明日は、通常販売いたします。

よろしくお願いします。


10月30日(土)は「un peu」さんにて販売予定です。
「un peu」さんは、朝霞市根岸台にある、土曜日だけ開店する
とっても素敵な雑貨屋さんです!

いろいろ。

先週は、ちょっとばたばたしていたテンクロです。

火曜日は夕方、和光市のサンアゼリアに「うずらぱん」を届けに行きました!
40個のうずらぱん。
とても可愛かったのですが、写真は撮れず・・・。

木曜日は、輪粉さんにて販売!
あいにくの雨なのに、輪粉さんベーグルはあっという間に完売!
あやかって、テンクロパンも完売でした♪
販売後はカフェで、輪粉さんの手作りスィーツプレートとコーヒーで、ティータイム。
元パティシエの輪粉さんの作るスィーツは絶品でした♪

金曜日は、「うずらぱん」の注文がいっぱい入り嬉しい悲鳴!
「うずらぱん」の宣伝は、あまりされてなかったのに
何件もの突然の問い合わせに驚きました!

「うずらぱん」作り。初めは難航したけど、今では愛着も!楽しかったです!

土日のうずら上演会で「売ってください!」と何度も頼まれましたが
何度も考え、断念。
関係者の皆さんには、申し訳なかったと思っています。

「うずら」観に行きたかったのですが
私事があり、どうしても行けず、とても残念でした。


(りるれ)

輪粉さんでの販売!!

明日は、新座のベーグル屋さん「輪粉」さんでの販売日です!!

12時頃から、輪粉さんのお店前駐車場にて、販売します。

今回で2回目。
天気はあいにくみたいですが、
輪粉さんの工房にお邪魔できることを
心から楽しみにしながら
ウキウキ待っています!

輪粉さん店内で、ワンドリンクの注文があれば
店内でテンクロパンも食べられます!

楽しみだなぁ。
(りるれ)

休業日のお知らせ


10月18日(月)
   
25日(月)


を、臨時休業させていただきます。
よろしくお願いします。

大人気!


10月なのに、まだまだ半そでが目立ちますね~。
今年の冬は、寒くて雪が沢山降る…。と聞きました。
どこかで、ガクッ!と気温が下がるのかなぁ。

大人気だった「豊水の梨ジャム」おかげさまで、完売!です。

また、季節のジャムが出るまで、しばらくお楽しみに!


利平栗をふんだんに入れた「栗ごぱん」♪
こちらも、人気商品です。
手剥きした貴重な「利平栗」なので、限定販売です。
ほっこりした秋の味覚。
ぜひお試しください!!

明日から、ベーグルが「黒糖さつま」になります。
これも、大人気!!
黒糖のベーグルに、さつまいもとクリームチーズで作ったディップを巻き込んでいます。
おいしいですよ~!

(りるれ)

お家サロン「ラフレシア」

ビューティーアベニューのイベントでも出店されていた
「ラフレシア」さんのお家サロン。
ず~と行きたかったのですが営業がある為なかなか行けず、
先週の月曜のお休みの日に行くことができました。

普段の疲れをたっぷり癒してもらいました~
施術だけでなくKさんのお人柄に人を癒す力があるんだなぁと実感。
ついつい色々とおしゃべりしてしまい、心もスッキリしちゃいました。
クセになりそうです。

アロマリフレクソロジーの教室もやられてるので
興味のある方はぜひブログをのぞいてみて下さい。
ラフレシア

ラフレシア

Kさんまたおじゃましますね~♪
(キミ)

秋の味覚!


10月に入ったのに、まだまだ「夏日」なんですね・・・。
暑い!といっても、夏の暑さに比べれば
日々爽やかで、風も心地よく、金木犀も香りだし「秋」を感じています!!

テンクロ。にも秋の味覚が届きました♪

「梨(豊水)のジャム」
爽やかな甘さで、パンにもヨーグルトにもよく合います!
すでに大好評です!
数量限定なので、お早めに。

大人気「栗ごぱん」!
限定のごぱんの中でも、ファンの多いパンで、栗ごはんの味わいです!
栗は、「利平」という甘味のあるほくほくした美味しい栗を使っています。
塩味の効いた栗を混ぜたパン生地に、栗をごろりと入れてあります。
贅沢な味わいです♪

(りるれ)

アートマルシェのご報告

土曜日のアートマルシェは秋晴れの中、
来場者の方も多く熱気ムンムンのイベントとなりました。

テンクロはマルシェカフェオープンの10時には間に合わず、
30分程遅刻してしましました。
お待ちいただいた方もいらっしゃって、本当に申し訳ありませんでした。

到着するとお隣の輪粉さんにはすでに凄い行列ができていてさすがでした。
テンクロにも到着と同時にお客様が来ていただき、慌てて準備準備と。
体制の整わない状態で販売開始となりました。
最初の方は今回の為に焼いてきたテンクロドッグパンも出せず、
少し落ち着いた頃ドッグパンをあぶり始め
やっとこ「ホットドッグ」の販売開始です。
今回は胚芽パンかロールパンを選べるようにしました。
ロールパンの方が食べやすいかなと思い多めに焼いていきましたが、
意外と胚芽パン人気もあり、先に無くなったのは胚芽パンでした。
胚芽のホットドッグは普段のテンクロ販売でも登場させてみようかと。

また、ビューティーアベニューでも登場した「自家製ぶどう酵母のカンパーニュ」。
今回はプレーンの他に「2種チーズとくるみとオリーブ」
「いちじくとクランベリー」も作りました。
数はあまり作れなかったのであっという間に無くなってしまいました。
不定期でも普段の販売に登場させたいパンです。

パンもほぼ無くなり一段落した頃には、昨年同様「泉谷しげる」のライブが始まり、
テントの中からライブ観賞させていただきました。
昨年もそうでしたが、この時は会場が熱気で凄いことになってました~

午後は反対側の東口で開催されている「クラフトマルシェ」という手作り市へ♪
今までのイベントでご一緒した方々も沢山出店していたので、
またお会いできお話しもさせていだき、お客として楽しんじゃいました。

子供達もパパと一緒に遊びに来ていたのですが、
子供向けの催しが盛り沢山で飽きることなく
最後まで道路にチョークでお絵かきしてたようです。
普通のお祭りだと、露店で買い物して食べると飽きてしまうのですが、
このイベントは違います。
大人も子供も楽しめるアートなイベントだなぁと改めて実感。
ぜひ来年も開催して欲しいです!
写真を撮り忘れてしまったのでラムズイヤーさんのブログでどうぞ~

イベントに出店した皆様、ステージでライブをされた方々お疲れ様でした。
そして、主催の朝霞商工会様、企画のアトマンモス様、ご来場していただいた皆様に
感謝の気持ちでいっぱいです。ありがとうございました。
(キミ)

アートマルシェ!!

10月になりました。
少し前まで夏!あっという間に秋!
気持ちが良い季節をもう少し満喫したいです。

さて、10月2日(土)に朝霞駅前で行われる「アートマルシェ」
昨年は、楽しい時を過ごさせていただいたので
今年も大いに期待しています♪

今回のテンクロは、いつものパンと趣向を変えてみます。

テンクロ号で人気の、「サンドイッチ」系!
テンクロ特製のパンで、ジューシーなロングウィンナーを挟んだ「ホットドッグ」!
自家製酵母で作った「カンパーニュ」!
皆さん大好きな「レモンパン」「チョコチップパン」!
ティータイムにぴったりな「スクエアケーキ」!

是非、楽しみにしていてください!

皆さんとお会いできることを楽しみに、カフェブースでお待ちしています♪

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

テンクロ。

Author:テンクロ。
テンクロ。(移動販売)は
2011年1月を持ちまして「休業」いたしました
が…
この度カフェとしてオープンすることになりました!
ラムズイヤーさんの2Fになります
パンを楽しんでいただくランチをお楽しみください

カテゴリー

月別アーカイブ

最近のトラックバック

最近の記事

最近のコメント

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。