2011-03

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Child Bunch

地震の2日前に行った所沢にある素敵なパン屋さん♪
紹介しよう思い写真を撮っていたのですが、upが遅くなってしまいました~

Child Bunch1

Child Bunch2

二人とも、3人の子供を持つ可愛らしいママで、最初はAちゃんが一番下の子をおんぶしながら
自転車でパンを販売していたのです。凄いパワーです!
天然酵母を使ったパンは見るだけでも幸せな気分になりますが、
食べるともっと幸せ
この2月に工房をオープンさせました。
これがまたなんとも味のある素敵なお店なんですぅ。
地元の方々の間ではすでにファンも多いようで、
私がお店に居た時も次から次へとお客様が来て
パンはみるみる無くなっていきました。

パンももちろん美味しいのですが、
更に、癒し系な二人の人柄が人を呼び寄せているようです。

今は春休みですが、ぜひ一度足を運んでみては…
Child Bunch

(キミ)
スポンサーサイト

あれから2週間…

まずは、このたびの「東北地方太平洋沖地震」により被災された皆さまに、
心からお見舞いを申し上げます。
一日も早く平穏な日々が送れますように…

震災時、私はたまたま都内での面接があり帰宅難民となってしまいました。
どうにかこうにかお義姉さんの会社に辿り着き、野宿は免れましたが
本当に大変な事が起きているんだと呆然とするばかりでした。

あれから2週間になるのですね…
正直、最初の1週間は何も手につかない状態でした。
勉強も職探しもパン作りも…
連日放送される大変な状況に心がつまり、
これからどうなってしまうんだろうという不安が心を覆っていたのでした。

そんな中「アトマンモス」さんから救援物資を集うメールが届き、
今すぐにできる!と自然と体が動いていました。
近所の方々からの荷物も預かりお届けすると
少しだけ心のつまりが取れたような気がしました。

心配ばかりしても何も始まらないですよね。
被災地の避難所で頑張っている人達の姿を見て
落ち込んでいる自分が恥ずかしくなってしまいました。

「今、出来ることを!」と各メディアから流れてきます。

私は何が出来るだろう?

  節電?…まずは自分の子供達の笑顔を絶やさぬよう笑顔で過ごさねば!

笑顔で過ごす為には何をする?

こんなふうに考えてみながら見つけていこうと思います。

久しぶりに自家製酵母を作りたくなりました~
(キミ)
ぶどう酵母

気温コロコロ。

三寒四温とは、よく言ったものですね。
皆さん、お変わりありませんか?
この界隈、今頃、インフルエンザが流行中なので、気をつけなきゃいけませんね。

ご無沙汰してしまい、すみません。
2月19日にテンクロの機材撤去が終わり、
21日に完全に引き払いました。
思い出いっぱいのテンクロ工房。
やっぱり寂しいですね…。


りるれは、4月からの仕事が決まりました!
娘の保育園があるので、のんびりもしてられないのです。

でも今は、期間限定ののんびりを満喫中です♪

といっても、4月1日からパキパキ動くために、今週からちょっとだけ出勤中。
今度の仕事も、パンに携わる仕事です。
テンクロと全く違う環境ですが。
2駅だけでも電車に乗り、バスにも乗る出勤。
久しぶりでドキドキしちゃいます。

今まで以上に忙しい生活になりそうですが…。
テンクロで培ったこと、その前の仕事で培ったことを
思い出し、活かし、楽しむ心を忘れずに、頑張ってみます!
(りるれ)

ご無沙汰してます

テンクロのキミです。
ブログへの書き込みは久しぶりです。
娘の入院の際は心配をお掛けしました。
今はすっかり元気に登園しております!

テンクロの最終営業日直前に娘が入院し、
お世話になった方々にちゃんとご挨拶もできないまま閉店となってしまい心残りでした。
この場をかりて…
 今までテンクロのパンを買い来ていただいたお客様、
 テンクロがピンチの時に助けてくれたヘルプの皆様、
 テンクロを応援してくれた方々、
 販売場所を提供してくれた方々、
 そして、無謀な計画に付き合ってくれた家族の皆様、

本当にありがとうございました
テンクロを通して色々な事を学びました。
そして、色々な方々との出会いは宝物です。

今、テンクロの片付けがほぼ終わり、様々な思いが頭を駆け巡っています。
今までの事、これからの事、自分の事…
まだ頭の中が整理できてないのですが、
「テンクロ。」は自分の土台になった気がしています。
(今更いい歳して言うことじゃないか…)
なので、これから何をするにしても土台の上で頑張っていこうと思います。

それと、最後にお客様からいただいた花束とお手製のフォトアルバム。
お花アルバム
寒い中小さなお子様と花束を持ってきていただきありがとうございました。
フォトアルバムは素敵なメッセージ付きで涙が出てしまいました。

いままで、一番近くでテンクロを応援してくれていたヘルプのJちゃんからも花束を…
お花あんこ
一緒にテンクロの黒糖あんごぱんに入っていたあんこと自家製黒蜜も
かわいく包装してくれありがとう!
テンクロのあんこはずーとJちゃんの手作りでした。

キミ

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

テンクロ。

Author:テンクロ。
テンクロ。(移動販売)は
2011年1月を持ちまして「休業」いたしました
が…
この度カフェとしてオープンすることになりました!
ラムズイヤーさんの2Fになります
パンを楽しんでいただくランチをお楽しみください

カテゴリー

月別アーカイブ

最近のトラックバック

最近の記事

最近のコメント

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。