2011-07

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

奇跡だぁ

今週、中学時代からの友人が第一子を出産。

早速、出産翌日にお見舞いに行って、
産まれたての赤ちゃんを抱っこさせてもらいました。

彼女とはバレー部が一緒で、かれこれ25年の付き合いです。
会わない時期もあったけど、彼女の人生の節目を見てきた気がします。
今回の出産にしても、そこに至るまでの道のりを考えると「奇跡」と思えてなりません。
なので、産まれてきたその子を抱くと感動して涙が出そうになりました。
(自分の子供の出産の時より感動したかも?)

そして電車での帰り道、実家へ預けてきた自分の子供達の事を想いました。
いつも怒鳴ってばかり…ごめんね。
あなた達が私のもとへ産まれてきたのも「奇跡」だよね
来週帰って来たら、いっぱい甘えてね

キミ
スポンサーサイト

自家製ピクルス

先週、同じマンションの友達家族を飲みにお招きした時に
久々にピクルスを作りました。
この暑さですっぱ~いものを欲してしまして。
自家製ピクルス

テンクロのランチBOXにも度々入れてました。
今回はきゅうり、人参、ヤングコーン、ミニアスパラ、
みょうが、ミニトマト、パプリカ、山芋。
色がきれいだったので思わず写真を撮っちゃいました。
つまみにもサイコーですが、この自家製ピクルスを使ったタルタルソースも美味しいです!

(キミ)

旧友

土曜日に中学時代からの旧友と会ってきました。

それまでは一年に一度は会っていたのですが、
去年は一人が出産ということもあり、ちょっと間があいていた所でした。
「そろそろ会いたいなぁ」と思っていた時に
もう一人の友人から母親の訃報の知らせがあり、
久々の再会はお通夜の場となりました。
喪主だった彼女とはほとんど話す事はできなかった為、
改めて会うことになったのでした。

お通夜の時は、かける言葉もなかった彼女でしたが
土曜日はいつものように楽しい彼女に戻っていてちょっとホッとしました。
(もしかしたら頑張ってそうしてくれてたのかもですが)
話はどんどん盛り上がり、悪さをした昔の話も…
涙が出るほど笑いました。

たまにしか会わない友達だけど、とっても大切な友達。
今度会うのはいつかな…
またネタ仕込んどかないとね
(キミ)
トマト酵母
↑ミニトマト酵母

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

テンクロ。

Author:テンクロ。
テンクロ。(移動販売)は
2011年1月を持ちまして「休業」いたしました
が…
この度カフェとしてオープンすることになりました!
ラムズイヤーさんの2Fになります
パンを楽しんでいただくランチをお楽しみください

カテゴリー

月別アーカイブ

最近のトラックバック

最近の記事

最近のコメント

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。