2017-08

スポンサーサイト


こころからありがとう!

3月、4月と何かと忙しい時期ですね。
テンクロも2人の上の子の卒園、入学などもありバタバタしております。

先週末は上の子供達の卒園式でした。
りるれも書いていたように、この保育園での5年間を振り返ると様々な思いがこみ上げ
涙が出てきてしまいました。

昨年の春に「テンクロ」をオープンさせ私達自身いっぱいいっぱいで
正直、子供達に負担をかけてしまっていたと思います。
私自身くじけそうになり、思わず子供に「テンクロやめた方がいい?」と
聞いてしまったこともありました。
でも、そんな時でも子供から「僕もがんばって起きるからテンクロやめないで!」
と言う言葉が返ってきて本当に救われたのでした。
子供なりにテンクロの仕事を理解してくれてありがとう!
今、こうやってテンクロがあるのは家族の協力や理解の無しではありえません。

これから小学生になり環境が大きく変わると、きっと子供達もいっぱいいっぱいになるのだと思います。
私達が支えててもらったように、子供達をちゃんと支えてあげたいと思っています。
(当たり前のことなんですけどね)

楽しく保育園に通ってくれてありがとう!
君達の笑顔に助けられたよ。
こころからありがとう
卒園おめでとう
(キミ)


スポンサーサイト

● COMMENT ●

こーくん卒園おめでとう。そして入学オメデトウ!
はじめての学校生活は楽しめてるかな?

キミchanの記事にウルッときて、
思わずコメントしてしまった,涙腺弱いこーくんの叔父でした・・・

GW逢えるの楽しみにしてるヨ!

わかるわかる

たま~に夕方五時前に、お店に子供とうかがってます、みーのパパです。
卒園はねぇ、いろいろと「ぐっ」っときちゃいますよね。
あと数年で、大きくなっちゃうとそんなことほぼ忘れちゃってますけど(笑)。
でもこのひとときは最初で最後なので、しっかりと胸にしまっておきましょ。
(というか胸にしまわれているもんなんですけどね)
  「結構しっかりしてるよね」
我が子ながら思っちゃったりするもんです。

Re: タイトルなし

>YAS ojisan サマ

お祝いのお言葉ありがとうございます。
息子は元気に学校に通ってますよ。
学校の事を聞いてもあまり多くは語らないので
こちらも必死になって聞き出していてなかなか大変です。
GWに色々聞いてみてください!

Re: わかるわかる

> みーパパ サマ

いつもご来店ありがとうございます。
やっぱり大きくなっちゃうと忘れちゃうもんですかねぇ。
忘れる予感たっぷりなので、たまに「卒園アルバム」でも見て経ち返りたいと思います。
確かに、子供は自分が思ってるより「しっかりしてる」のかもしれませんね。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://1096cafe.blog74.fc2.com/tb.php/203-055ea215
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カンパーニュバトン «  | BLOG TOP |  » ちょっとさかのぼって…

プロフィール

テンクロ。

Author:テンクロ。
テンクロ。(移動販売)は
2011年1月を持ちまして「休業」いたしました
が…
この度カフェとしてオープンすることになりました!
ラムズイヤーさんの2Fになります
パンを楽しんでいただくランチをお楽しみください

カテゴリー

月別アーカイブ

最近のトラックバック

最近の記事

最近のコメント

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

