2017-08

スポンサーサイト


見事なおたふく!?

本日は臨時休業となり申し訳ありませんでした。
今まではどちらかの子供が病気になっても何とか営業していましたが、
今回はほとんど同時の発症で感染症の病気にかかってしまった為
やむを得ず休業とさせていただきました。
いつかこんな日が来てしまうのだろうかと話しはしていましたが…

お兄ちゃんも3月におたふくにかかったのですが、
予防接種をしていたのでかなりの軽症で済んでしまいました。
が、娘は予防接種をしていなかったのでがっつり「おたふく」ちゃんです。
アゴ下が下膨れになり何とも立派な腫れ具合でして…
笑ってはいけないのですが、思わずニンマリしてしまいます。
パパ曰く「新しいディズニーのキャラクターみたいだな」と。
当人にしてみれば激痛でそんな事言ってる場合じゃないのですが…

普段は一緒に過ごせる時間が少ないので、
痛いながらも私と一緒に居られるのがとっても嬉しいようです。
子供達が病気の時はお客様や関係者にご迷惑をかけてしまいますが、
きっと「今は子供と一緒に居なさい」という神様からのメッセージなのかなぁと思い
子供との時間を大事に過ごすようにしています。
(キミ)
スポンサーサイト

● COMMENT ●

信号

お久しぶりです!
うちの姫も一歳になりましたーー

ですねですね、子供はちっちゃいながら、かなり空気読んでて、我慢しておりこうしたり、上手に甘えたりしてんですね!

ママ、たまにはゆっくり休みなよ。
っておっきなシグナル出してたんですね~

お互いゆるり向き合いリセットしたら、またお仕事頑張れますね~

いつか、あの美味しいパンたち、テンクロ号に買いにいきたいなー

Re: 信号

ちぃ。へ

久しぶり~!姫が1歳になったのか~
もう歩いてたりするのかな?
生まれてから1歳までの成長ぶりって一番劇的だと思う。
よくここまで大きくなったなぁてね。

子供からの「信号」かぁ…
確かにそうかもしれないね。
今までもそうやって助けられてきた気がする。

元気になるコメントありがとね!
(キミ)


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://1096cafe.blog74.fc2.com/tb.php/318-5a439ed9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

生苺ベーグル、苺ジャム «  | BLOG TOP |  » 5/12 臨時休業します。

プロフィール

テンクロ。

Author:テンクロ。
テンクロ。(移動販売)は
2011年1月を持ちまして「休業」いたしました
が…
この度カフェとしてオープンすることになりました!
ラムズイヤーさんの2Fになります
パンを楽しんでいただくランチをお楽しみください

カテゴリー

月別アーカイブ

最近のトラックバック

最近の記事

最近のコメント

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

