2017-09



生苺ベーグル、苺ジャム

期間限定ベーグルがフレッシュな苺を使ったベーグルになりました。
苺を軽くプレザーブにして、ほとんど苺の水分だけで捏ねあげています!
酸味を出したかったので、隠し味程度にクリームチーズも入っています。
生苺を堪能して欲しくて甘さも控えめにしてあります。
捏ね上がりの生地がとってもキレイな色でそのまま食べたくなってしまいます。
ただ、焼き上げるとかわいいピンク色がなくなってしまいちょっと地味にみえますが…
↓捏ね上がりの生地です~苺のジェラードみたい
苺ベーグル

この時期だけのベーグルをぜひお試しください!

苺といえば、以前にもお知らせしている「手作り苺ジャム」も
第2弾が入荷しています。
今回は瓶詰めですので賞味期限も長くなっています。
とは言っても、やはり出来たての苺ジャムは格別です。
今、娘を見てくれている母の手作りですが、
一緒に住んでいた頃、鍋いっぱいの苺をコトコト煮詰めている姿が思いだされます。
昔からキッチンが苺の匂いで満たされるこの時期は幸せな気持になりました。
ばーばの手作りジャム!おすすめですよ~
(キミ)

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://1096cafe.blog74.fc2.com/tb.php/319-8196af12
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

本日の販売 «  | BLOG TOP |  » 見事なおたふく!?

プロフィール

テンクロ。

Author:テンクロ。
テンクロ。(移動販売)は
2011年1月を持ちまして「休業」いたしました
が…
この度カフェとしてオープンすることになりました!
ラムズイヤーさんの2Fになります
パンを楽しんでいただくランチをお楽しみください

カテゴリー

月別アーカイブ

最近のトラックバック

最近の記事

最近のコメント

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

