2017-06

スポンサーサイト


大事なお知らせをします。

皆さんから愛されてきた「テンクロ」ですが、

今月(2011年1月)をもって、「休業」することに決めました。

突然のこと過ぎて、大変驚かれると思います。
テンクロパンを楽しみにしてくださっていた方々
本当に申し訳ありません。


実は「テンクロ」に色々なことが重なりました。

テンクロ号がガタガタ(ハンドルが固まったり、ブレーキが甘かったり・・・)になり、車検も切れ
手放すことを決め・・・。。(名残惜しくて、まだ駐車場にありますが。)

昨年夏には、「テンクロ工房」のシャッターを開け、店にする予定でしたが
「今は動かないほうが良い」と不動産屋さんに助言され、動向を見守っていました。
なんと、年末に、4月には「テンクロ工房」の建物が取り壊されることに、決まりました・・・。

「テンクロ号」を直し、車検を取り
新しい「テンクロ工房」を作り直す。

簡単なことにも感じますが、
今の「テンクロ」は、無理せず
流れに乗り、休業することに決めました。

想いの詰まった「テンクロ」ですから
決心するまで、気持ちの整理をし、
お知らせの覚悟をするまでも、時間がかかりました。

突然の「休業」のお知らせになり、本当に申し訳ありません。



「休業」です。
また、機会を作り
新「テンクロ」を作り上げたいなぁと思っています。
つぎは是非、cafeにしたいですね!

(りるれ)


スポンサーサイト

● COMMENT ●

No title

おうちcafeのNAOです。
以前 突然の工房訪問だったのにもかかわらず、快くお話していただき、本当にうれしかったです。
それ以後、なかなか足を運べず・・・と思っていたところに、
テンクロ休業、本当にびっくりしました。
いつかテンクロさんのようなパンを作りたい!と憧れだっただけに残念です(涙)
でも、いろいろな想いがあっての休業なんですよね・・・
さみしいですが、新テンクロ、待ってます!
テンクロさんの 販売先にはなかなか足を運べないので、
1月中には工房にまた突撃訪問します!!

Re: No title

おうちcafeのNAO さま

パン教室は順調ですか?

突然の「休業」びっくりされたと思います。

> でも、いろいろな想いがあっての休業なんですよね・・・
そうなんです。
でも、始まりも・終わりも「突然」なのは、テンクロらしいのかもしれません。

お時間ありましたら、ぜひ工房にお立ち寄りください!
お待ちしています。

お疲れ様でした

久しぶりに覗いてみたら・・・・お知らせビックリしました。

キミのバイタリティなら、今度はもっと高く飛べるよ!じっくりココロ蓄えて、また頑張ってください。
楽しい知らせ待ってます( ̄ー+ ̄)ニヤリ

俺もガンバロっ!!!

No title

新学期とともに楽しみにしていたテンクロパンの販売。
あれ?今日はテンクロ号じゃないんだね・・・と。
そして中に入っていたお便りを拝見し驚きました。

可愛いワゴン、雨の日も夏の日もせっせと働くお二人の姿、
そして美味しい美味しいこだわりの小さなパン達
私も娘も大好きでした。

またいつかテンクロパンに会えますように☆

Re: お疲れ様でした

> ARATAへ
コメントありがとう!
少しの間ゆっくり過ごしてみようと思ってます。
今までほったらかし状態の子供達の事もちゃんと見てあげたいしね。
でも、「ゆったり」なんてすぐに飽きてしまうんだろうなぁ…

Re: No title

>泉ママさま

嬉しいコメントありがとうございます!
閉店することになり色々と複雑な思いもありますが、
ありがたいお言葉で気持ちが救われます。
今までテンクロをご愛顧いただきありがとうございました。

No title

久しぶりにブログをのぞいたら、な、な、な、なんと「休業」との事。
びっくりしました~~v-12

あのパン達を食べられなくなるのは・・・寂しいなぁ・・・(TwT)

事情が事情なだけに残念ですが、近いうちに「新生・テンクロv-22」の開業のお知らせを楽しみにしていま~~すv-237

Re: No title

> おヨメどーもさま

お久しぶりです!
そう、いろいろ事情がありまして…。

「新テンクロ」開業までは少し時間がかかると思いますが
ゆっくり、想いを育んでいきたいと思います。

ぜひ、ご注文お待ちしています♪

プレゼント

長いこと美味しいパンをごちそうさまでした。テンクロ号を見つけるのが楽しみでした。パンが焼けなくなってもどんな形でも少しずつでも今までのように気持ちや想いを発信し続けて欲しいです。
で、癒しのプレゼントです。住宅街の「こんなところに」ある普通の一軒家のお肉屋さんです。心や体が疲れてしまった時にぜひしげたさんのお肉を食べてみてくださいな。我が家では、ぐぐっと元気が出て温かくなります。しげたさんの牛肉は全てA5、豚肉も鶏肉もその時に一番美味しくなっているお肉があります。欲しいお肉や料理を言うと切ってもらえます。しげたさんのご夫婦は、美味しいお肉をたくさんの人に食べてもらいたいと 価格を押さえ妥協のないこだわりのお肉を販売しています。通っているうちに離れられなくなりますよ。ぜひどうぞ。「肉のしげた」朝霞市根岸台7-45-13月曜定休日465-5367時間たぶん11時~7時

ナイショ話し

そしてもう一つ。予約だけでいっぱいで店頭に出なくなってしまった しげたさんのとりもも焼き。一年のうちクリスマス前後限定(この時期にしかタレが作れないので)で、なんとみなさん一年前から予約しています。お店デビューしてよかったらこちらもお試しくださいな(^-^)

お疲れさまでした。

久しぶりにブログみてテンクロさんが休業しちゃうことを知ってびっくりしました!!近々また買いにいこ~と思っていただけに残念ですが、ぜひ次はCafeで返り咲いてくださぃね☆

私もそのころにはCafeをオープンしてたいなぁ~と思ってます。

テンクロさんは同じ夢を追い、同じように子育て中のママであり共感するものがあります!応援しています!!!

ぜひ、フィーカタイムにも遊びに来てくだいね♪

No title

テンクロさん、ファイト!!!
休業に伴い、いろんな噂も耳にしました。
生徒さんからの支持も多く、残念ではありますが、飛躍するチャンスになってくれればと思います。
再開の際には、ご連絡くださいね♪
ファンの一人として、大いに宣伝させてくださいね!(^^)!


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://1096cafe.blog74.fc2.com/tb.php/389-b45d84fc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

おめでとう! «  | BLOG TOP |  » ありがとうございました!

プロフィール

テンクロ。

Author:テンクロ。
テンクロ。(移動販売)は
2011年1月を持ちまして「休業」いたしました
が…
この度カフェとしてオープンすることになりました!
ラムズイヤーさんの2Fになります
パンを楽しんでいただくランチをお楽しみください

カテゴリー

月別アーカイブ

最近のトラックバック

最近の記事

最近のコメント

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

