2017-07

スポンサーサイト


あれから2週間…

まずは、このたびの「東北地方太平洋沖地震」により被災された皆さまに、
心からお見舞いを申し上げます。
一日も早く平穏な日々が送れますように…

震災時、私はたまたま都内での面接があり帰宅難民となってしまいました。
どうにかこうにかお義姉さんの会社に辿り着き、野宿は免れましたが
本当に大変な事が起きているんだと呆然とするばかりでした。

あれから2週間になるのですね…
正直、最初の1週間は何も手につかない状態でした。
勉強も職探しもパン作りも…
連日放送される大変な状況に心がつまり、
これからどうなってしまうんだろうという不安が心を覆っていたのでした。

そんな中「アトマンモス」さんから救援物資を集うメールが届き、
今すぐにできる!と自然と体が動いていました。
近所の方々からの荷物も預かりお届けすると
少しだけ心のつまりが取れたような気がしました。

心配ばかりしても何も始まらないですよね。
被災地の避難所で頑張っている人達の姿を見て
落ち込んでいる自分が恥ずかしくなってしまいました。

「今、出来ることを!」と各メディアから流れてきます。

私は何が出来るだろう?

  節電?…まずは自分の子供達の笑顔を絶やさぬよう笑顔で過ごさねば!

笑顔で過ごす為には何をする?

こんなふうに考えてみながら見つけていこうと思います。

久しぶりに自家製酵母を作りたくなりました~
(キミ)
ぶどう酵母
スポンサーサイト

● COMMENT ●

わかる!その気持ち!
我が家は週末に近所のボランティアに参加します。それが出来るだけでも気持ちが救われる。
少しずつでも、前にいきましょ!

Re: タイトルなし

ぷう様

ボランティアに参加されたんですね。
被害にあった方々も少しずつ前に進んでいるようで少し安心しました。
「日本の力」の一部でありたいです!


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://1096cafe.blog74.fc2.com/tb.php/412-42680de5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Child Bunch «  | BLOG TOP |  » 気温コロコロ。

プロフィール

テンクロ。

Author:テンクロ。
テンクロ。(移動販売)は
2011年1月を持ちまして「休業」いたしました
が…
この度カフェとしてオープンすることになりました!
ラムズイヤーさんの2Fになります
パンを楽しんでいただくランチをお楽しみください

カテゴリー

月別アーカイブ

最近のトラックバック

最近の記事

最近のコメント

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

