2017-08

スポンサーサイト


焼いてます!

家のオーブンでちょいちょいパンを焼いております。
テンクロを営業していた時にはなかなか手がかかって焼けなかったパン達です。

ヨーグルト酵母丸パン
地震の後、起こしたぶどう酵母からヨーグルト酵母を作り、
シンプルな丸パンを焼きました。
ちょっと形が不恰好に…

リュスフランス
テンクロのリュスティックをベースにしてミニフランスパンも焼いてみました。
クープが開くと何故か幸せな気分になります

いちご酵母
以前からずっと作ってみたかった「いちご酵母」にも挑戦。
いちごの実もいれてシンプルなコッペパンを焼きました~
写真を撮り忘れてしまいましたが、
ばーばが作ってくれた、できたてほやほやの苺ジャムと一緒に食べて
とっても幸せ~な気分になりましたぁ

(キミ)
スポンサーサイト

● COMMENT ●

こんばんは。おうちcafeのNAOです。
どこでお知らせしたらいいのか悩んだのですが、こちらでご報告させてもらっちゃいます。
今日、友人を招待してお店のプレオープンしました。
19日にオープンです。
なんとかここまできました!
テンクロさんのおかげで、主婦でもがんばればできると勇気をもらい(笑)ここまできたかなと♪
まだまだこれからがんばらないといけないのですが、
まずはテンクロさんに報告!とコメントです。
見守っていただけるとうれしいです。

Re: タイトルなし

おうちcafeのNAOさま

お返事が遅くなりすみませんでした~
いよいよお店オープン!ですかぁ。
きっとそこに辿り着くまでには色々大変だったと思います。
でも、これからきっと素敵な出会いが待ってると思います。
無理のないよう、頑張ってくださいね~
応援してます!
良ければ、このコメントにお店のブログを書いていってください。
テンクロ休業中なので、このブログを見ている方は少ないと思いますが…
リンクさせていただければと思いま~す♪

キミ

その後

どうしています?
テンクロより楽しいことしていますよね?
テンクロより面白くてみんなが喜ぶ夢に向かっていますよね?
毎日が笑顔いっぱいですよね?
更新がないぶん そう信じていますから(^-^)

お元気ですか?

そろそろ更新お願いしまーす

木熟の生あんず待ち。美味しくて絶品あんずジャムになります。
食べたことあります?

Re

どすこい様

コメントありがとうございます。
更新せずすみませんでした。
「テンクロより楽しいこと」と言われるとちょっと返答に困りますが…
少しずつですが自分の夢に向かっているつもりです。
ただ、テンクロを始めてから怒涛の3年間だったので、
まだゆっくり過ごしたいという気持ちが大きいです。
自分の体のメンテナンスもしなくては…

あんず様

まだ、このブログを見てくれる方がいて嬉しいです。
頑張って更新します!
「木熟の生あんず」食べたことないです。
絶品ジャムですかぁ…
美味しいパンにつけて食べたいですね

(キミ)


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://1096cafe.blog74.fc2.com/tb.php/414-19308b92
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

お久しぶりです «  | BLOG TOP |  » Child Bunch

プロフィール

テンクロ。

Author:テンクロ。
テンクロ。(移動販売)は
2011年1月を持ちまして「休業」いたしました
が…
この度カフェとしてオープンすることになりました!
ラムズイヤーさんの2Fになります
パンを楽しんでいただくランチをお楽しみください

カテゴリー

月別アーカイブ

最近のトラックバック

最近の記事

最近のコメント

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

