2017-08

スポンサーサイト


「UOKIN」と「ワインBar葉隠」

またまた間が空いてしまいました
先週は夏休みモードで海などに行っておりましたぁ
色々と溜めていたネタがあるので少しずつ書いて行きたいと思います。

前の記事で書いたように子供達が実家に泊まっていた時、
今しかない!と普段はなかなか行けないお店にKenちゃん(旦那)と行ってきました。
まずは池袋にある「イタリアンバル UOKIN」

「魚金」という居酒屋が新橋に5店舗ほどあるのですが、
どこも連日大盛況だそうで。
Kenちゃんが一度行ったことがあり、とっても満足したそうです。
どうやら、築地にある魚がし直営の店らしいです。
そのイタリアンバージョンが池袋にあるということで
これは行かなくては!

「食べログ」などで見て、かなり期待して行ったのですが、
期待を裏切らない満足度
この量、質でこの値段!とビックリでした。
魚介の鮮度も良く、味付けも絶妙でしたぁ。
まだまだ、食べてたいメニューが沢山なので
あと2、3回は行かなくては!

UOKINパテ
自家製パテ・ド・カンパーニュ。名前から美味しさがにじみ出てます~

UOKINかき
生牡蠣のジュレソース


お次は池袋東口にある「ワインバー葉隠」
こちらは、知り合いが5月に開店したお店で
和のテイストが少し入った新しい雰囲気のワインバーです。
葉隠のれん
ワインバーなのに「のれん」がにくい!
入り口からやられましたぁ

葉隠ワイン

1Fはカウンター席が6席ほど、
2Fはなんとお座敷席でした。
ワインバーで“畳”とは…
店主のこだわりが散りばめられた素敵な空間に
すっかり浸ってしまいました。
すでに「UOKIN」でお腹が破裂しそうだったので
軽めにチーズの盛り合わせを出してもらいました。
個性的なチーズに舌鼓をし、
シャンパン、白、赤とどれも美味しくいただいてきました。
女性一人でも気軽に入れちゃうお店ですよ!
店主さま、ごちそうさま~

(キミ)
スポンサーサイト

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://1096cafe.blog74.fc2.com/tb.php/419-1c12d058
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

パン教室 «  | BLOG TOP |  » 奇跡だぁ

プロフィール

テンクロ。

Author:テンクロ。
テンクロ。(移動販売)は
2011年1月を持ちまして「休業」いたしました
が…
この度カフェとしてオープンすることになりました!
ラムズイヤーさんの2Fになります
パンを楽しんでいただくランチをお楽しみください

カテゴリー

月別アーカイブ

最近のトラックバック

最近の記事

最近のコメント

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

