2017-05

スポンサーサイト


動物園とパン屋さん

秋晴れで気持ちの良い気候になりましたね♪
我が家は下の子の保育園の運動会も終わり、
ほっと一息してます。

先週になりますが、実家の近くにある「こども動物自然公園(高坂)」に行ってきました。
ここは、実家の近くということもあり小さい頃はよく遊びに行っていて
GWやお盆以外はそんなに混まないので子供達が産まれてからもよく行くスポットです。
ライオンやゴリラ、ぞうなど派手な動物はいないのですが…
コアラやキリン、レッサーパンダなどの癒し系の動物がいます。
自然公園というだけあって敷地が広く、森林も多いので
半分ハイキングも兼ねている感じで芝生で食べるお弁当が美味しんです♪

最近新設されたペンギンヒルズでは、
ペンギンの生活する山と海の間を歩けるようになっていて
初めてペンギンを真近で見れ感動してしまいましたぁ。
子供達も思わず体をなでなで(ホントはダメだったのかも…)
ペンギンさんの肌、気持ち良かったぁ
ペンギン

新しくカピパラコーナーも新設されていましたよ。

子供達のお気に入りはおそらく昨年に造られたアスレチックで、
ここだけで半日遊べるのでは?という具合の充実した施設になっています。

今回はいつもお昼寝中のコアラも目の前で食事していたり、
ミーアキャットもサービスポーズを見せてくれたり、
レッサーパンダの見事な木登りも見れたり、
最後はふれあいコーナーで動物達を沢山触ってきたり
(娘はヘビも抱っこしてました~
親子共々楽しんでまわれました

そして、帰りに寄ったのが以前から気になっていた動物園近くのパン屋さん。
夕方だったので、あまりパンはありませんでしたが、
自家製酵母のカンパーニュやリュスティックなど
テンションが上がるパン達はまだあったので買ってみました。
高坂のパン
こういうパンがあるとそれに合う料理が食べたくなり
夕飯のメニューは
「チキンソテー ガーリックトマトソース、ほうれん草のサラダ、かぼちゃスープ」
にしてみました。
久々の本格的リュスティックにほのかな酸味のあるカンパーニュ。
思わず顔がニンマリ
スポンサーサイト

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://1096cafe.blog74.fc2.com/tb.php/425-17afe1e9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

久々のランチBOX «  | BLOG TOP |  » エプロン

プロフィール

テンクロ。

Author:テンクロ。
テンクロ。(移動販売)は
2011年1月を持ちまして「休業」いたしました
が…
この度カフェとしてオープンすることになりました!
ラムズイヤーさんの2Fになります
パンを楽しんでいただくランチをお楽しみください

カテゴリー

月別アーカイブ

最近のトラックバック

最近の記事

最近のコメント

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

