2017-10

スポンサーサイト


酵母3姉妹

酵母3種

先月のこと、自家製酵母を起こそうと基本のレーズンで酵母起こしをしたところ
何故か5回連続で失敗
発酵がいまいちだったり、カビが生えてしまったり…
どうやらマンションは気密性があるのでカビが生えやすいようです。
テンクロ工房の時はカビなんて生えたことなかったものですから。

なので気分を変えて旬のくだもので酵母起こしをしてみよう!と
まずはりんご、柿、そしてたまたまあったみかんもついでに。
名付けて「酵母3姉妹」
一番期待していたのは柿、次にりんごでしたが、
結果的に一番元気な酵母になったのはついでにやった「みかん」でした~
う~ん、何故だ?
よく分かりませんがこの「みかん酵母」で焼いたカンパーニュがこちら↓

みかん酵母カンパ

なかなかいい感じです♪
ラムズさんのイベントで出したサンドランチも
このみかん酵母のカンパーニュを使用しました~

キミ
スポンサーサイト

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://1096cafe.blog74.fc2.com/tb.php/430-0857b5b9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ランチ達 «  | BLOG TOP |  » ありがとうございました!

プロフィール

テンクロ。

Author:テンクロ。
テンクロ。(移動販売)は
2011年1月を持ちまして「休業」いたしました
が…
この度カフェとしてオープンすることになりました!
ラムズイヤーさんの2Fになります
パンを楽しんでいただくランチをお楽しみください

カテゴリー

月別アーカイブ

最近のトラックバック

最近の記事

最近のコメント

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

