2017-08

スポンサーサイト


第2弾!親子パン教室

前回の「親子パン教室」は
自宅でパンを作ったことのある方、全く初めてな方、
4組8名の親子でわいわいとパン作りに取り組みました。

普段カフェで出しているパンは天然酵母を使用してますが、
時間の関係と手軽さで、今回はイーストを使用した
「もちもちごぱん」を作りました。

移動販売時代の看板商品で、
米粉ではなく炊いたお米をそのまま入れてこねていきます。

今回はちょうど実家から美味しいしそが届いたので
当時の「夏限定しそごぱん」も作ってみました。
ごはんが入っているからか、不思議としそが合うんです!
参加者の方々も「美味しい」と言ってくれました。

また、参加者の中には夏休みの宿題の一つにすると
写真を撮っていた親子もいました。
ということで、夏休みの最後の週に第2弾を開催することにしました。

 ■8月29日(木)14時~16時半ころ
 ■メニュー:「もちもちごぱん」
 ■参加費:一組 3000円
   (当日焼いたパン、デザート、ドリンク付)
 ■持ち物:エプロン、三角巾又はバンダナ、手拭用タオル

お申し込みは8月21日よりお電話にてお受けいたします。
スペースの都合上、限定親子4組とさせていただきます。

皆様のご参加お待ちしてま~す

→定員となりましたので、申し込みを締め切らせていただきます。

次回は大人のパン教室を行う予定です!
スポンサーサイト

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://1096cafe.blog74.fc2.com/tb.php/488-5ce31cb4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

メニュー紹介(8/27~) «  | BLOG TOP |  » 夏季休業のお知らせ

プロフィール

テンクロ。

Author:テンクロ。
テンクロ。(移動販売)は
2011年1月を持ちまして「休業」いたしました
が…
この度カフェとしてオープンすることになりました!
ラムズイヤーさんの2Fになります
パンを楽しんでいただくランチをお楽しみください

カテゴリー

月別アーカイブ

最近のトラックバック

最近の記事

最近のコメント

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

